BORO_GAMING

プロには程遠いゲーマーが作ったものとかをまとめるブログ

【超重要】カスタムサウンド(音付け)時短方法

他のブログでもちょっとだけまとめられてると思うんですが、超重要 音付けって超面倒で地味。 でも結構時短に貢献できる設定や外部ツールがあったんですよ 手作業が多ければ時間はかかるし、ミスが増えるのでもっと早く知りたかったっすねー やる気出たら、…

叩きやすい交互譜面の作り方

今回はいきなり交互譜面の作り方 BPM240以上で作る譜面 単発、連打とか交える普通の譜面は作りやすい・パクりやすいので大丈夫かなと勝手な判断で先に交互譜面の紹介 当然ですが、叩きやすい = 良譜面 / 神譜面とは限らないです 今回まとめた"叩きにくいノ…

記事改良します。あとRankedについて

このブログの閲覧数が思ったよりあってびびったので改良します。 ggりたくないから知らないんですが、osuEditの日本語説明系では一番上?に表示されている?マジ? ということで、少し頑張って分かりやすくします。多分。 結構軽い気持ちで書いたものが月1…

osu! Editの方法【初期設定編_SongSetup】

書きはしますが、今なら今後のタメに全くならない沼にはまらなくて済みます。戻りましょう。MADとか作る技術の方が評価されるし仕事にもなるかもしれんです。 マジで自己満のほかないということを、ダラダラまとめた前回の記事があります。既に大してやる気…

osu! Editの方法【初期設定編_タイミング設定】

今回はタイミング関連の設定。 結構長くなったのでこれがだるいとなって止めて頂けると幸い。ここ乗り切ったらもう止められないのでこれ以上は言わないです。 まず、ここをちゃんとしておかないとぐっちゃぐちゃになります。 最低でも、オフセット・BPMの設…

【自作譜面】Virtual to LIVE

今回は、Virtual to LIVEの譜面を作成させて頂きました。 www.youtube.com 歌詞も曲調も歌声も好きな上に、思い入れのあるグループとなったらもう最高としか言いようがないです。 この曲に関わった人全員に感謝。 動画に使ったロングverは、"Liver"という難…

osu Editを始めるべきではない4つの理由

Editは99割自己満足だ これに尽きます。 これからいくつかEditの方法に関してまとめるつもりなんですが、暇つぶし以上のものにはならないと考えてください。 ゲーム制作、作曲等、何かの知識になることを勧めます。 主に以下の4つの理由からオススメし…

【自作譜面】椎名唯華を待っています。

しぃしぃ!?3Dおめでとう! オリジナル曲がめちゃくちゃ椎名唯華って感じで良かったです。 ということで、オリジナル曲の譜面を作成してみました。簡単めな交互押し譜面です。 【osu!】椎名唯華を待っています。【Auto】 譜面はこちらから osu.ppy.sh それ…

自己紹介

こんにちは。 以前の名前はニコ生でコテハンを付けるとNGをくらう名前の人間でした、ぼろです。 ※ぼろの後に付ける名前が自虐的すぎただけです GAMINGと名乗ってるんで、とりあえずガチ目にやってるゲームは、 ・Osu ・ぷよぷよ うーん、全然関連性がない上…