BORO_GAMING

プロには程遠いゲーマーが作ったものとかをまとめるブログ

記事改良します。あとRankedについて

 

このブログの閲覧数が思ったよりあってびびったので改良します。

ggりたくないから知らないんですが、osuEditの日本語説明系では一番上?に表示されている?マジ?

 

ということで、少し頑張って分かりやすくします。多分。

結構軽い気持ちで書いたものが月100ぐらいで閲覧されるのは嘘じゃん。

 

なんかスライダーのオススメの長さ的なところ一番直したい

書いた当時も、わかりにくそーって思ったんですよ

あれ、画像にしちゃえばいいじゃないですか なんでしなかったんだ?わからん。

 

Rankedについて

上記のほかにも当然改良しますがまず、Rankedできるまでの詳しい指南はしません。

なぜなら、

 

僕がRankedになったことないから!!!

 

そもそも今のRankedは99コネの世界で、時間と労力と楽しさが釣り合わないのでオススメしません。

もしRankedしたいにしても言えることは、

 

"コネを作る勇気とアンテナを張りまくろう!"

 

妬みがないわけではないですが、コネ皆無でRankedは素でポケモンの色違いに当たるぐらいの珍しい奴。コネ前提じゃないとまぢ病む。

 

 Rankedできる基準に合わせれば良い譜面になるかは別というのが罠で、

反映して原型がなくなって、ナニコレ?となる場合が多いのでコネ無しは精神衛生上よろしくない

しかし、コネがあると不思議なことにRanked基準がスルーされることが少なくないんですねぇ~!

 

また、基準に沿ってもRankedできる保証なし、結局Ranked認定する人は必要なので待つ時間も10倍以上の単位でかかります。

 

なのでRankedするなら、精神衛生、時間的にコネ作るのが一番

 

ちなみにRanked基準=悪っぽく書きましたが、

Ranked基準に限らず自分が良いと思った指摘は全て反映するべき

 

Rankedしたいならコネのごり押し前提でこっちが良いから変えん。でいいし、

Rankedする気ないならやりたい放題やったほうが楽しい

 

のでどちらにせよ良いと思った指摘は全て反映するべきと考えます。

 

以上がこのブログで唯一となるであろうRankedに関する記事になります。 

 

多分、合格率30%の試験並みに頑張らないといけないしその試験勉強並みにしんどいので、その時間を実際に勉強とか、違う創作物頑張った方が良くね?

と思うので、そもそもやらない方がいいと言っているEditの100倍くらいはRanked目指すのはオススメしないです。