BORO_GAMING

プロには程遠いゲーマーが作ったものとかをまとめるブログ

【自作譜面】Virtual to LIVE

今回は、Virtual to LIVEの譜面を作成させて頂きました。

www.youtube.com

 

歌詞も曲調も歌声も好きな上に、思い入れのあるグループとなったらもう最高としか言いようがないです。

この曲に関わった人全員に感謝。

 

動画に使ったロングverは、"Liver"という難易度です。

 

他はショートverにはなりますが、Easy、Normal、Hard、Insaneも遊べます。

この4つは結構Rankedっぽい整っているものになってると思います。

osu.ppy.sh

魅せ譜面を作りましたが納得いかないまま放置したものがあります。やる気が出たら手直しして動画上げるかもしれないです。

 

 

こっからは駄文になります。

勝手に良譜面作ってると思いこんでいる一般マッパーなんですが、今までで一番作りたいものが作れた感があります。

 

最高が過ぎるので、これが最後の自作譜面になるかもしれない。

 

めちゃくちゃ好きな曲だけど納得のいかない譜面ってバーチクソ多いんですよ。

当時めちゃくちゃ好きな曲の上に納得いったものはこれ含めても3個くらいです。

それに対してめちゃくちゃ好きだったのに納得いかないものは10個は超えてると思います。

 

そんな、めちゃくちゃ好きなのに納得もいくようなものなんて滅多に出会えないのですが、今までの2個よりも 圧倒的な達成感がありました。

なので、これを超えるほどに作りたいと思えるものに出会わなければ触れないと思います。

まあ、離れたらブランクで萎えて結局やんなさそうですけどね。

 

今まで十二分に暇じゃない時間も潰しまくったので、新たに作るということはしないと思います。

 

思いたい。